読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お宝情報探検家

気になった情報を掘り下げていこうと思います!

血液をサラサラに・・・

 こんにちは!

 

前回の記事で体内の乾燥を改善するには、まず排泄を!という事でまとめましたが・・・

 

hanix.hatenablog.com

 

健康の為に、減量をしたい、しなければならない・・・となった時にも大事なのは、まず「食べたものを出す」という事。

 

もちろん、たくさん食べる事で体重は増えます。

だから、「とにかく食事を減らす」という事に走ってしまいがちですが、排泄が十分になされていなければ、胃や腸などに袋状の器官や下半身に水はたまったままです。

 

それが、加齢にともなって起きる「ぽっこりお腹」や「下半身太り」の典型的な症状です。

 

そこで、体内の老廃物を出したいなら・・・

まず、私たちは睡眠中は食事をしていないので、朝起きた時は「プチ断食状態」になっています。

吐く息も臭く尿も色が濃いのは、消化活動が休止して身体のエネルギーが排泄へと向かっている為なのです。

ですから、起床時は胃腸の活動がまだ不十分なので、無理して食べる必要は無い訳です。

 

脳の活動に必要なエネルギー源である糖分を補うだけでいいので、例えばフルーツジュース(リンゴがおすすめ)や野菜ジュース(ニンジン入りがおすすめ)、生姜紅茶(すりおろし生姜、はちみつなどを加えた紅茶)を朝食として摂るのがオススメです。

 

f:id:hanix:20161207222237j:plain

 

特に生姜には、以下のすぐれた効果が期待できる。

1.体温を上昇させ、発汗を促し血液や体液をサラサラにする。

2.利尿作用により体内の溜まった水分を排泄。

3.血小板の凝集力を弱め血栓の予防・改善が期待できる。

 

 

こういったものを日常に習慣的に取り入れて、体内に余計な所に水分が溜まるのを防止し、全身の細胞を潤して「若さ」を保ちましょう!

 

 

ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

健康と医療(全般) ブログランキングへ