お宝情報探検家

気になった情報を掘り下げていこうと思います!

台所を綺麗にして気持ちもスッキリ!

こんにちは!

 

10月5日放送のソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャで紹介されていた。お掃除ネタをひとつ。

  

台所のシンクの水垢、落とすの結構大変ですよね~。

綺麗に落とす裏ワザがありました!

 f:id:hanix:20161120173322j:plain

 

使用するのは・・・

「保冷剤」!

よくお菓子など買ったときに入れてもらえる小さな四角いアレです。

 

まず、自然解凍し(2~3時間でやわらかくなる)はさみで端を切り、中のジェルを取り出します。ちなみに中のジェルは、手で触っても問題ありません。

スポンジにそのジェルをつけて、そのままシンクをこすると・・・

水垢汚れがキレイに落ちる!

 

なぜ水垢が落ちるのか?

シンクのステンレスには細かい傷がたくさんついています。その傷に入り込んだ汚れが、なかなか落ちない汚れの原因なのですが・・・

 

保冷剤のジェルの中には細かい粒子が含まれていて、その粒子ある小さな凹凸がシンクの細かい傷に入り込んだ汚れをかきだしてくれる・・・という訳なのです。

 

 

年末にむけて台所をキレイにすれば、気持ちも健康的に過ごせることでしょう!!

 

 

ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

健康と医療(全般) ブログランキングへ