お宝情報探検家

気になった情報を掘り下げていこうと思います!

脚の痛みの正体は?

季節の変わり目・・・

特に夏から秋への変わり目は、天候も変わりやすいですよねぇ。

 

天気が変わって気圧が変化すると、私たちの身体の中にある気圧のセンサーが過敏に反応する場合があります。

そうなると、交感神経が刺激されて脳に痛みの信号を送ってしまう・・・

それが脚の痛みとして現れるのです。

 

f:id:hanix:20161003223205g:plain

 

そんなの痛みを解消するには・・・

 

1.身体を動かす。(適度な運動を心掛ける)

2.起床時間を毎日同じ時間に。(規則正しい生活を心掛ける)

3.痛みが出る前に予兆(頭が重い、体がだるい等)が現れる事が多いので、その時に痛み止めを飲んでおく。

 

が良いそうです!

上記を持続するのって、なかなか大変だと思いますが・・・

少しづつでも習慣にしていきたいですね~

 

 

という事で、こんな感じでジャンルを問わずに掘り出していきたいと思いますので、宜しくお願いします!

 

ランキング参加中!

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

 


健康と医療(全般) ブログランキングへ